甲状腺の女性の病気

よく甲状腺の女性の病気を耳にしますが、どのような病気があるのでしょうか。


甲状腺は4cmくらいの大きさでのどぼとけの下にあり、甲状腺ホルモンを分泌している蝶形の臓器です。


甲状腺ホルモンがないと人間は生きていけません。


日本では甲状腺の病気は比較的多く、成人の10%くらいの人が甲状腺の異常が認められていて、女性は男性に比べて2〜5倍くらい多く甲状腺に異常があるそうです。


甲状腺の病気には、バセドウ病や慢性甲状腺炎(橋本病)、亜急性甲状腺炎や無痛性甲状腺炎などがあります。


バセドウ病の原因はよく分かっていないようですが、体質が関係していると考えられているそうです。


バセドウ病の症状としては、体の中に甲状腺を刺激する自己抗体ができて、甲状腺が刺激され腫れて大きくなってホルモンを必要以上に分泌をするようになるので、体重減少や動悸、体の火照りや手の振るえなど甲状腺ホルモン過剰症状が出てきます。


目が飛び出て見えたり、ひどくなると不整脈を起こして心不全になることもあります。


慢性甲状腺炎は橋本病ともいい、1912年に日本人医師の橋本策によって初めて見出された病気だそうです。


橋本病の原因もよく分かっていませんが、バセドウ病と同じような病気だということです。


甲状腺に慢性の炎症が起きることによって、甲状腺が硬くなり少し腫れる人が多いようです。


だんだん甲状腺の働きが悪くなり甲状腺ホルモンが足りなくなってくると、体重の増加や便秘、コレステロールの増加や脈が遅いなどの症状があり、重症になると意識がなくなることもあるそうです。


亜急性甲状腺炎は、ウイルス感染によって甲状腺に激しい痛みを伴い、硬く腫れる病気です。


亜急性甲状腺炎の症状は、甲状腺の組織がウイルスによって破壊されて甲状腺ホルモンが血液中に漏れてしまうので、手の振るえや動悸などの甲状腺ホルモン過剰症状が出ます。


亜急性甲状腺炎は、鎮痛剤を飲んで経過を見ていれば大抵は良くなってくるそうです。


このように甲状腺の病気は血液検査などで甲状腺ホルモンが不足しているかが分かるので、気になる人は専門医で検査をしてもらうといいと思います。


また甲状腺の病気は、昆布類などのヨードが多く含まれている食品を食べ過ぎると甲状腺の働きが悪くなるので気をつけましょう。

Comment
神聖名器www

濡れマンチョがねっとり絡みついてきて、絞り取られるみたいにイキまくった!!
こんなの味わったら普通のセクろスとかできねぇな・・・wwww

http://vwsnbsy.www.plistfa.info/

管理者のみに表示
Trackback
同貞ってこんな簡単に捨てれんのかよ!!!!ふつうに金くれたし、こんな美味しい思いしちゃっていいの?(笑)
試しにチェリーのフリしたら、ホントに24歳×諭吉くれたっすww
今週3人の相手したらハブリマックスなんだけをwww イケるな!!俺ならイケる!!週4でも全然余裕だっしゃーーー!!!!
かなりの常連らしんだけど、F ェ ラ テクやば過ぎなんだよ!!!うっかり悲鳴あげたわ!!!
変~~態って言ってたからション弁ぶっかけたら、パクッてくわえてきたぞ!!!ホント若いのにたいしたもんだよ!!
今月はセレブちゃん5人も相手したし、10月後半は完全オフの方向で!!
その辺で勤めてるやつよりオレの方が収入高いんじゃね(爆笑)セレブのおかげで働く理由が見つかんねぇよwww
金なさすぎでデスりそうだったし、思い切って堂帝売りさばいたぞ!!まずまずの評価で満足満足(笑)
初めてのオマソンチョはヌメヌメで最高!! ハメハメしまくって20万ゲットとか、信じられんわ!!!
オレのうぶなティムポが売れたぞ!自信と引き換えに働く気力はなくしたけどな(笑)
いや〜まっさか一回りも年下の小娘にさ、お金貰って全身吸い付かれるなんて思いもしなかったよ!!
地デジ買うために始めたけど、気持ちーし楽すぎだし神すぎてやめれねぇよ!!!
緊張しすぎて俺のムスコが言う事きかねーとか思ってたけど、はじまったら、10秒でイっちゃいました(笑)
もうすぐ旦那が帰ってくるからって5分で済まされたしww