女性の外陰部の病気

女性の外陰部の病気には外陰ヘルペス(性器ヘルペス)、尖形(せんけい)コンジローム、外陰掻痒(そうよう)症、外陰部の炎症があります。


外陰ヘルペスは、ヘルペスウイルスの感染で起こる病気です。


ヘルペスウイルスに感染してもすぐには発症せずに、ストレスや過労、妊娠中や月経前後などの体力や抵抗力が低下している時に発症することが多いのです。


性交時や指や手の接触だけでも感染してしまいます。


外陰ヘルペスの症状は、痒みが少しあり膣や外陰部に米粒大の水泡ができ、この水泡が破れるととても強い痛みが生じて、排尿痛や歩行困難や高熱を伴うこともあります。


外陰ヘルペスは治療して完治しても、再発しやすい病気です。


尖形コンジロームとは、小陰唇から肛門までのところに先の尖った小さいイボがたくさんできる病気です。


イボは、白〜ピンクがかった色のカリフラワー状や乳白色の粟状大のものなどがあります。


尖形コンジロームの原因は、ウイルスによるものです。


性交時にイボと接触して感染します。


尖形コンジロームの予防法は、外陰部の乾燥と清潔、そしてパートナーと二人で予防することが大切なことです。


外陰掻痒症とは、外陰部がガマンできないくらい痒くなる症状の病気の総称で、カンジタ膣炎や更年期ホルモン分泌低下、ストレスなどの心理的要因や外陰湿疹などの身体的な原因で起こります。


外陰掻痒症になると痒さがストレスになり、睡眠不足になったりする場合があるので心のケアもとても大切です。


外陰掻痒症の対処法として、刺激物を避けて清潔を心掛けることです。

外陰部の炎症の原因は、おりものや月経血などで刺激を受け炎症を起こします。


外陰部の炎症は膣炎と合併して発症することが多いそうです。


外陰部の炎症は、おりものなどで外陰部のムレが原因の非感染性と、抵抗力の低下や雑菌の感染が原因の感染性があります。


外陰部の炎症の症状は、外陰部が赤く腫れておりものが増えて痛みや痒みがあります。


最近では軟膏などの市販薬がありますが、きちんと婦人科で検査を受けることをおススメします。
Comment Edit

管理者のみに表示
or
Trackback
変態女が8万くれるって言うから、初めてア ナ ルに入れたんだけど。。。 超気持ちいいなアレ! メチャメチャ締まるわ、ナ力ダシし放題だわでマジ最高だった!
借金返済の為に始めたけど、一ヶ月で100万チョイ返済できたよ! まぁあと350万ほど残ってるけど(笑)
東京ギャル専門フリマサイト登場♪
地域別ギャル専門フリマサイト登場♪
京都ギャル専門フリマサイト登場♪
1発落札も夢じゃない!驚愕の1円落札者続出オークション!
1発落札も夢じゃない!驚愕の1円落札者続出オークション!
あなたが欲しかったあの商品を手に入れる最大のチャンス!